アコムは即日融資可能?申し込み当日に借入する方法

アコムは最短30分融資が可能なので、即日融資(申し込みをしたその日のうちに借りる)にも対応しています。はじめて申し込みをした日に現金を手にすることもできるんです。

ただし、アコムの場合、審査をしてもらえる時間には制限がありますし、申し込み方法によっては即日審査ができないこともあるので、「何時までにどの方法で申し込みをして、契約をするのか」という流れがとても重要になります。

ここでは、アコムで即日融資を利用するための申し込み方法、流れ、実際の借り方などを解説していきます。


もくじ

知っておこう!アコムの審査可能時間は「21時」まで

 

アコムの審査は、申し込み方法によって受付してもらえる時間が決まっています。

申し込み方法 受付 借り入れ
インターネット 24時間365日 即日借り入れ可能
店頭窓口 9:30~18:00
(土日祝日は休業)
自動契約機(むじんくん) 9:00~21:00
(年中無休、ただし年末年始期間は除く)
電話 24時間365日

 
例えばアコムの場合、インターネット申し込みなら、24時間365日受け付けているので、いつでも申し込みができます。

ただし、受付可能時間と審査可能時間は異なります。

アコムの審査可能な時間は「毎日21時まで」になります。審査対応時間は「朝9時から夜21時まで」なんです。

例えばインターネットでアコムに21時以降に申し込みをしてしまうと、必ず翌営業日以降の審査になりますし、21時前であっても時間がギリギリすぎるとやはり翌営業日の審査になります。

↑↑↑
30日間無利息・即日融資可能

 

電話申し込みは即日融資対応時間がさらに短い

電話でアコムに申し込みをすることも可能なのですが、電話申し込みは即日融資に対応してくれる時間がさらに短縮されてしまいます。

即日融資を希望する場合は「18:00」までに申し込み手続きを完了させなければ、翌営業日の審査になってしまいます。

つまり、夕方18時以降に申し込みをしてどうしても即日融資で借りたい場合は、電話申し込みではダメということになるんです。

アコムから即日融資を受けるためには、申し込み方法と時間帯が非常に重要だということがよくわかりますね。

↑↑↑
30日間無利息・即日融資可能

 

アコム即日融資に最適な申し込み方法は?

アコムで即日融資を利用するためには、「申し込み」から「契約」までの手続きをどれだけスピーディにできるかにかかっています。

ここからは、即日融資に向いているアコムの申し込みの流れを解説します。

申し込み方法は「インターネット」が最適

アコムの場合、即日融資に最適な申し込み方法は、「インターネット」です。

ただし、事前にチェックしておかないとわからない入力項目もあると思いますので、申し込み手続きを始める前に事前に調べておくことをおすすめします。

インターネット申し込みに必要な入力項目はこちらです。

▼お客様情報
氏名
氏名(フリガナ)
旧姓
生年月日
性別・独身 既婚
メールアドレス

▼ご自宅情報
郵便番号
自宅住所
電話番号
自宅電話番号
住居種類
入居年月
家賃・住宅ローンの有無
家族人数

▼お勤め先情報
勤務先電話番号
会社名
所属部署
勤務先郵便番号
勤務先住所
社員数
事業内容
入社年月
勤務形態
職種
収入形態
収入(税込)
給料日
保険証種類
保険証区分
休日

▼他社借り入れ状況
他社お借入れ金額

▼希望極度額(カードの利用上限額)
希望限度額(800万円まで)

▼審査結果通知・お申し込み内容確認の連絡先
連絡希望先

▼暗証番号
希望の暗証暗号

インターネット申し込みの審査可能な時間は、曜日に関わらず21時までです。

確実に即日融資で借りるために、どんなに遅くても19時までに申し込み手続きが完了しておくようにしましょう。

また、アコムの審査では在籍確認も行われます。あまり遅い時間に申し込みをしてしまうと、勤務先の電話に誰も出ることができずに在籍確認が取れないこともあるでしょう。

在籍確認の電話は必ずしも自分が出る必要はないのですが、会社の電話がつながる時間に申し込みが完了するようにしましょう。

↑↑↑
30日間無利息・即日融資可能

 

インターネット申し込みができない場合は「電話」で申し込みをしよう

「パソコンやスマホでの文字入力がどうしても苦手・・・」などの特別な理由がなければインターネット申し込みをおすすめしますが、ネット申し込みが不可な場合は、電話(0120-07-1000)申し込みでも大丈夫です。

ただし、電話申し込みの場合は18時がリミットになりますので、なるべく早い時間帯に申し込みをして、必ず18時までに完了させてください。

アコムによる審査が行われます

インターネットから申し込みをした場合は、基本的にメールで審査結果のお知らせがあります。電話申し込みの場合は、携帯電話にお知らせがあります。

アコムの場合、審査にかかる時間は最短30分ですが、これはあくまでも最短なので、1時間程度かかることもあります。

アコムから審査結果のお知らせがあったらすぐに次のステップに移れるように通知を見逃さないようにしましょう。

契約は「自動契約機(むじんくん)」がおすすめ

アコムの場合、契約手続きはインターネットでできるのですが、確実に即日融資を利用するためにここでは「自動契約機(むじんくん)」での契約をおすすめします。

アコムでATMから借り入れをするには、必ずローンカードが必要になります。

アコムのローンカードの発行方法は、「郵送」または「自動契約機(むじんくん)」です。

即日融資でATMから借り入れをする場合は、自動契約機(むじんくん)でローンカードを発行するのが必須の手続きになるんです。

自動契約機(むじんくん)では、アコムとの契約手続きとローンカード発行の両方の手続きができるので、ATMから借りたいなら自動契約機に行くことをおすすめします。

借り入れは「ATM」「振込」のどちらでもOKだけど注意点がある

アコムの借り入れ方法は「ATM」と「振込」があり、どちらでも即日融資ができます。

ATMでアコムから即日融資

ATMから借り入れを行う場合はローンカードが必要なので、即日融資で借りたいならその日のうちに自動契約機(むじんくん)でローンカードを発行しておかなければいけません。

アコムの自動契約機(むじんくん)には、手数料無料で24時間利用できるアコムATMが併設されていることが多いので、自動契約機に行けば、「契約・ローンカード発行・即日融資」がその場で完了します。

アコムATMが使えなかった場合でも、セブンイレブンの「セブン銀行ATM」、ローソンの「ローソン銀行ATM」、ファミリーマートなどの「E-netATM」などのコンビニATMがほぼ24時間利用できます。

ローンカードの発行さえ行っておけば、即日融資で借りる方法はたくさんあります。

振り込み融資は金融機関によって振込可能な時間が異なる

楽天銀行口座をお持ちなら、口座振込で即日融資を受けることもできます。

楽天銀行宛の振込であれば24時間いつでも最短1分で入金してもらうことができるので、即日融資も可能なんです。

そのため、楽天銀行口座をお持ちの場合は、自動契約機(むじんくん)に行く必要はありません。

アコムの審査が完了すると「契約手続きのお願い」というメールが届きますので、内容を確認して同意手続きを行ったら契約完了となり、その後すぐに振込融資で借りることができます。

楽天銀行以外の口座への振込でも、幅広い金融機関で即日融資に対応しています。

三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行あての振込

曜日 受付時間 振込実施の目安
月曜 0:10~8:59 当日9:30頃
9:00~23:49 受付完了から1分程度
火曜~金曜 0:10~23:49 受付完了から1分程度
土・日・祝日 0:10~8:59 当日 9:30頃
9:00~19:59 受付完了から1分程度
20:00~23:49 翌日 9:30頃

 
三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行あての振込でも、平日であればほぼ24時間対応で振込をしてもらえます。月曜日だけは0:10~8:59の間、振込融資ができませんのでご注意ください。

土日祝日は「0:10~19:59」が即日融資対応となります。

振込実施時間拡大(モアタイム)金融機関あての振込

曜日 受付時間 振込実施の目安
月曜~金曜 0:10~8:59 当日 9:30頃
9:00~17:29 受付完了から1分程度
17:30~23:49 翌営業日 9:30頃
土日祝日 0:10~23:49 翌営業日 9:30頃

 

振込実施時間拡大(モアタイム)金融機関は、こちら から確認してください。

該当している金融機関に振込融資を行う場合は、「平日0:10~1:29」なら即日融資ができます。

土日祝日は即日融資で借りることはできませんので、ローンカードを使ってATMから借りるようにしましょう。

振込実施時間拡大(モアタイム)に対応していない金融機関あての振込

モアタイムに該当していない金融機関の場合は、「平日9:00~14:29」の振込依頼であれば即日融資が可能です。

14:30以降に振込依頼をすると、翌営業日の手続きになります。

そのため金曜日の14:30に振込依頼をした場合、入金されるのは最短で翌月曜日の朝9:30になってしまうので、即日融資を受けられなくなります。

お使いの金融機関がモアタイムに該当していない場合や、振込よりも現金を直接借りられた方が便利という場合は、アコムの自動契約機(むじんくん)で契約をしてローンカードも発行しておくようにしましょう。

↑↑↑
30日間無利息・即日融資可能

 

アコム即日融資のよくある質問

アコムで即日融資で借りるための「よくある質問」をご紹介します。

自分に最適な即日融資の申し込みの流れが知りたい!

最適な申し込み方法は、即日融資の希望の借り方が「ATM」なのか「口座振込」なのかによって変わります。

ATMから即日融資で借りたい場合

アコムに「インターネット」で申し込みをして、審査に通過したら「自動契約機(むじんくん)」で契約とローンカード発行を行いましょう。

アコムATMは手数料無料で利用できますし、24時間営業しているアコムATMもありますよ。

提携ATMもコンビニATMであればほぼ24時間利用可能です。

ただし提携ATMは利用手数料がかかる点にご注意ください。

▼提携ATMの利用手数料は?

取引金額 手数料
10,000円以下 110円
10,000円以上 220円

 

口座振込で即日融資で借りたい場合

アコムから口座振込で即日融資を受けたい場合は、「インターネット」で申し込みをして、「インターネット」で契約手続きを済ませましょう。

ただし口座振込の場合は、お使いの金融機関によって振込可能な時間帯が大きく異なる点に注意してください。

曜日と時間帯によっては即日融資ができないこともあります。

また、インターネット申し込みは19時まで、電話申し込みは18時までに申し込み手続きを完了させておくことも忘れないでください。

即日融資で借りたいけど郵便物が届くと困る場合は?

アコムと契約をすると、必ずローンカードを受け取らなければいけません。

アコムのローンカードの受け取り方法は、「自動契約機(むじんくん)・店舗窓口」または「郵送」になります。

アコムの自動契約機(むじんくん)や店舗窓口に行けない場合は、郵送で受け取ることになるので自宅に郵便物が届いてしまいます。

アコムからの郵便物を避けるには自動契約機で発行すると良いでしょう。

在籍確認ができなかったら即日融資できないの?

アコムは、原則として電話で在籍確認を行います。

しかし、仕事が終わった後や職場がお休みの日に申し込みをしたために、電話に誰も出ることができず在籍確認が取れないということがあるかもしれません。

在籍確認も重要な審査項目のひとつなので、通過できないと審査に通ることはできません。

こういった、「電話がかかってきても確実に在籍確認ができない」「どうしても職場にアコムから電話があると困る」などの事情がある場合は、申し込みをした直後にアコムコールセンター(0120-07-1000/平日9:00~18:00)に電話をかけて相談してみてください。

必要書類をできるだけ少なくしたい!どうすればいい?

アコムの必要書類は、「本人確認書類」と「収入証明書」があります。

このうち収入証明書は「アコムから50万円以上の借り入れを希望する場合」と「他社借り入れ額とアコム希望額の合計が100万円を超える場合」に必要になります。

希望額を低くしておけば収入証明書なしで申し込むことは余裕でできます。

本人確認書類は提出方法によって必要な数が変わります。

スマホアプリから提出する「かんたん提出」であれば運転免許証・健康保険証・パスポート・マイナンバーカードのいずれか1点だけで大丈夫です。

また、アコムの自動契約機(むじんくん)に来店して契約をする場合も、運転免許証・健康保険証・パスポート・マイナンバーカードのいずれかひとつがあれば大丈夫です。

Web(アップロード)などで提出する場合は2点必要になりますので、スマホアプリまたは自動契約機(むじんくん)で提出することをおすすめします。

↑↑↑
30日間無利息・即日融資可能

 

アコム営業時間のまとめ

最後に、アコムの自動契約機(むじんくん)、アコムATM、提携ATMの営業時間をまとめます。

自動契約機(むじんくん)の営業時間

アコムの自動契約機(むじんくん)の営業時間は平日・土日・祝日全て「9:00~21:00」になります。

※一部店舗で異なる場合があります。

アコムはオンラインでの手続きも積極的に取り入れているのですが、この自動契約機を使えばさらに便利に契約とローンカード発行ができます。

即日融資を確実にするためにも、自動契約機の活用を考えてみると良いでしょう。

アコムATMの営業時間

アコムATMは原則24時間営業していますが、店舗によっては一部異なりますので、最寄りのATMの営業時間をチェックしておくとよいでしょう。

有人店舗ATMの場所と営業時間

アコムの有人店舗に併設されているATMはそれぞれ営業時間が異なります。

▼アコム有人店舗ATMの営業時間

店舗名 住所 ATMの営業時間
西新宿支店 東京都新宿区西新宿1丁目3-1
新宿サンフラワービル2F
07:00~01:00
川崎駅前支店 神奈川県川崎市川崎区駅前本町5-3
KOWA川崎駅前ビル2F
24時間
天王寺支店 大阪府大阪市天王寺区堀越町16-9
毎日シルバ-ビル4F
08:30~22:30
梅田支店 大阪府大阪市北区小松原町1-7
ミスターりんビル2F
07:00~25:00

 

なお、毎週月曜1:00~5:00はアコムのメンテナンスのためすべてのアコムATMが利用不可となります。

提携ATMの営業時間

▼主な提携ATMの営業時間

三菱UFJ銀行ATM 7:00~0:00など
(設置場所によって異なります)
セブン銀行ATM 0:10~23:50
ローソン銀行ATM 24時間
※3:00~4:00の間に15分ほどのメンテナンス時間があります
E-netATM 24時間
イオン銀行ATM 0:10~23:45

 
※毎週月曜1:00~5:00はアコムのメンテナンスのため利用不可となります。

↑↑↑
30日間無利息・即日融資可能

 


 
 
 

PAGETOP